2014年8月7日木曜日

醸造設備の準備

今日、200リットルのステンレス容器が、5個納品されました(まだまだ店舗の方には置けませんが…)。

こちらは煮沸鍋とホットリカータンク用に、


キャスター付きで密閉できるこっちの3個は、発酵タンク用に


これに、バルブを付けたりして改造する予定です。

ウォートチラー用の銅管も届いたので、グルグルと曲げてみました。



※ベンダー使うより、ケグに巻いて行く方が簡単でした。




追記:
以前「水質ってどういう値にしなきゃいけないんだ?」と社長に聞かれたので↓の本を買って渡したところ、成分表を見つつ「○○だと○○じゃないか?」などと言っているので流石水質調査会社だと再認識

0 件のコメント:

コメントを投稿